てぃーだブログ › ☆girrrrrrrrl☆ › ★日々の事★ › 小意見センター☆

2011年10月12日

小意見センター☆

すこし前に放送していたタモリさんがMCの番組小意見センターテレビ
録画していたの忘れててやっと見れたんですけど、結構面白かった♪

「ご意見」と呼ぶほどでもない「小さな意見」を楽しむ番組

生まれつき美人の私には整形美人が許せない!という小意見
あなたのお顔が見てみたいよガ-ン
タモさんいわく、そう言ってる人ほど美人じゃないらしい。。。


私が気になったのは誕生石の話。。
その女性の方は12月生まれで誕生石がトルコ石!!
4月生まれのダイヤモンドに比べて損しているという小意見でした。。

・・・でこの番組で全誕生石の1カラットの値段を比較して紹介してましたおすまし
ダイヤがやはり一番高く80万円
に対し、トルコ石は100円なんだって。。

悲しい現実ダウン

その次に高いのがエメラルド・ルビーと続いてました。。

誕生石ってヨーロッパの宝石商??が宝石をうま~く売るために決めたものなんだって!!
昔その組合で何百人かの女性にアンケートして調べた結果4月生まれが一番多くて、12月生まれが一番少なかったらしい。
それで、一番多い4月に一番高いダイヤモンドを、それから多い月の順に高い宝石を割り当てていったみたいです。

仕組まれてますねww

ちなみに私の誕生石はルビー❤
誕生石って身につけていた方がいいと聞いたので一応お守りとして持ってます♪赤


小意見センター☆

面白かったな~
これ毎週やるのかしら??
観たい❤




同じカテゴリー(★日々の事★)の記事
歴代一 キライ。
歴代一 キライ。(2012-09-20 17:51)

カフェラテ☆
カフェラテ☆(2012-09-14 21:41)

小春日和♡
小春日和♡(2012-03-18 13:38)

久しぶり♡
久しぶり♡(2012-03-05 23:22)

しゅわ~っと
しゅわ~っと(2012-02-21 22:05)

マグロ♡
マグロ♡(2012-01-31 18:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。